人気ブログランキング | 話題のタグを見る

場外:鳥藤分店

 
テレビに紹介されたらしいです。

鳥藤分店
オヒシャル
http://toritoh.com/
30min.
http://30min.jp/place/24773
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/20384/

場外:鳥藤分店_a0164951_11253615.jpg


親子カレー

ちょうど伺った頃テレビに紹介されたらしいです。
そんな事はつゆ知らず。

伺ってみたいなーと思って昼前くらいに伺ってみたら、、、
なんだか超混んでました。
まぁ想定内でしたけどね。

いったい何時に伺えば良いんだろう?
観光客が多いのでランチタイムとかあんまり関係ないですね(苦笑

セレクトしたのは親子カレー。
いわゆる親子丼にカレーの合がけ。
場外:鳥藤分店_a0164951_11254411.jpg


お味はなかなか。

カレー自体は辛さ控えめで、親子の卵と一緒に頂くとさらにマイルドになりますね。

これはこれで良いですが、親子とは別が良いかな?

親子の鳥はジューシーで非常に美味い。
卵の半熟具合も好みの感じ。
場外:鳥藤分店_a0164951_11255170.jpg


半分くらいまでそのまま頂いて、後半は大好きな七味を大量に降りかけて頂いてみました。

築地で大好きな親子丼は今も昔も、「辰の字」さんですが、
あそことはまたちょっと雰囲気違うけれども、かなり好みかもしれません。

難点は、場外の人通りの多い箇所にあるために行くタイミングが難しいですね。

早朝は7時半より営業なのでその時間狙いが良いかも知れませんね。
場外:鳥藤分店_a0164951_11255961.jpg



鳥めし 鳥藤分店 (鳥料理 / 築地、築地市場、東銀座)
★★★☆☆ 3.5



鳥藤 分店 ( 築地 / 鳥料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by tsukijilog | 2009-06-04 13:00 | 場外4丁目


<< 場内:和食 かとう '09/06/01 >>