人気ブログランキング | 話題のタグを見る

場内:天房

超人気寿司屋脇のお店で最高の天麩羅を頂いて来たよ。

天房
オヒシャル?
http://www.tsukijigourmet.or.jp/24_tenfusa/
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/5778/

↑てんふさと読みます。

場内:天房_a0164951_013232.jpg


築地場内で人気の寿司屋と言えば、『大和寿司』と『寿司大』ですが、
激戦のそのお店の並びにこちらのお店はあります。

※ちなみに、大和寿司と寿司大は混み過ぎていて未だに行けてません。

ある日、天麩羅の美味しいのが食べたいなーって調べていたら
場内に評価の高いお店があるぢゃないですか。

で、混んでるっぽかったので、10分くらいフライングして向かいます。
たまたま、先客で並んでいたのは2名ほど。
数分でカウンター席に案内されました。

店内は4人席が二つとカウンター席が4席のこじんまりさ。
場内にはよくあるパターンですね。

メニューは、少々悩んだ末、初回なので定番的な大エビ穴子天丼に。

しばし待つと、かなりのインパクトのある天丼が出て参りました。
場内:天房_a0164951_0133170.jpg


穴子はそそり立ってますw
天丼というメニューでしたので、味噌汁くらいは付いてるかなーと
思いきや、100円で別添えでした。
その代わり冷奴と香が付いていました。
場内:天房_a0164951_0133812.jpg


天麩羅はさっくさくで非常に美味しいです。
スタッフのおばちゃんが運んできてくれた時に、山椒をかけるのを
勧めてくれたのでこわごわかけてみると、これが意外といい感じ。
天麩羅に山椒はやった事無かったけど以降やってみよう。


うーむ。
今まで気付いていなかったのが悔やまれるな。


という訳で、再訪確定です。
再訪の理由としては、
100円高くてちょっと引いていた、芝エビ穴子天丼が食べたいのです。
場内:天房_a0164951_0134612.jpg


周りの情報を見ると相当んまそー。
それから、意外なところでマグロ定食なんかも食べてみたい。
それと、築地飲食業協議会さんのサイトに載っているページに、
「季節の小鉢一品」サービスのクーポンがあるのでソレを使ってみたい。

ま、こんなところですかねー。
タイミングによっては混んでるみたいなのでタイミングははからないと
ダメかもしれないです。

食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/537684/
by tsukijilog | 2008-05-18 14:00 | 場内6号館


<< 場内:大和寿司 場内:とんかつ八千代 >>