カテゴリ:場内1号館( 6 )

場内:築地魚河岸トミーナ 4月のオススメメニューからズワイ蟹のカルボナーラを頂きました

4月のオススメメニューからズワイ蟹のカルボナーラを頂きました

築地魚河岸トミーナ
オヒシャル
http://www.tsukiji-tomina.com/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/18312/
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/112318660452667681174/
30min.
http://30min.jp/place/56561

ズワイ蟹のカルボナーラ
Photo:2013-04-01_築地記録帳_場内:築地魚河岸トミーナ 4月のオススメメニューからズワイ蟹のカルボナーラを頂きました-05 By:logtaka
Photo:2013-04-01_築地記録帳_場内:築地魚河岸トミーナ 4月のオススメメニューからズワイ蟹のカルボナーラを頂きました-05 By logtaka



実はお初に伺いました。
課題店だったんですよー。
なんとなくおっさん一人でパスタもなーって思ってチャンスが無かったのです。

場所は場内の1号館。
吉野家さん、禄明軒さんの並びにあります。
Photo:2013-04-01_築地記録帳_場内:築地魚河岸トミーナ 4月のオススメメニューからズワイ蟹のカルボナーラを頂きました-02 By:logtaka
Photo:2013-04-01_築地記録帳_場内:築地魚河岸トミーナ 4月のオススメメニューからズワイ蟹のカルボナーラを頂きました-02 By logtaka


ちょうどいっぱいだったのですが、少し待って入ってみました。
今月のメニューなるモノがあり、トップのズワイ蟹のカルボナーラをチョイス。

すぐにサラダが出て参りました。
Photo:2013-04-01_築地記録帳_場内:築地魚河岸トミーナ 4月のオススメメニューからズワイ蟹のカルボナーラを頂きました-03 By:logtaka
Photo:2013-04-01_築地記録帳_場内:築地魚河岸トミーナ 4月のオススメメニューからズワイ蟹のカルボナーラを頂きました-03 By logtaka


なんか鮮やかで美味しそうだったので頂いてみると、、、、
おー。サラダ美味いし。
あんまり美味いって思わない人なんですけどね。

で、パスタ来ました。
Photo:2013-04-01_築地記録帳_場内:築地魚河岸トミーナ 4月のオススメメニューからズワイ蟹のカルボナーラを頂きました-04 By:logtaka
Photo:2013-04-01_築地記録帳_場内:築地魚河岸トミーナ 4月のオススメメニューからズワイ蟹のカルボナーラを頂きました-04 By logtaka


ズワイ蟹はカルボナーラソースの中にも居ますが、盛り付けの上にもゴソッと乗ってるんですねー。
なかなか良い感じ。

お味の方は期待を外さないカルボナーラに蟹身の味が美味しさを増してます。
なかなか良い感じ。

そして、お連れの方がマルゲリータピッツァをオーダーされたので、一切れ頂きました。
Photo:2013-04-01_築地記録帳_場内:築地魚河岸トミーナ 4月のオススメメニューからズワイ蟹のカルボナーラを頂きました-06 By:logtaka
Photo:2013-04-01_築地記録帳_場内:築地魚河岸トミーナ 4月のオススメメニューからズワイ蟹のカルボナーラを頂きました-06 By logtaka


おー!これもなかなか。
スパイシーオリーブオイルをちょいとかけて頂きました。

ピッツァとパスタのシェアで頂くのが楽しいかなー。
なかなか難しいですね。

頂き終わった頃には、ジェラートとドリンクがご用意されます。
Photo:2013-04-01_築地記録帳_場内:築地魚河岸トミーナ 4月のオススメメニューからズワイ蟹のカルボナーラを頂きました-07 By:logtaka
Photo:2013-04-01_築地記録帳_場内:築地魚河岸トミーナ 4月のオススメメニューからズワイ蟹のカルボナーラを頂きました-07 By logtaka


このジェラートもなかなかですね。

ちょっとのんびりとお話していたら、おねーさんが、もういっぱいどうぞってアイスコーヒーをもういっぱいサービス頂いちゃいました。
あは、カウンターど真ん中に陣取ってすいませんでした^^;;

また伺いまっす。


トミーナ ( 築地市場 / パスタ )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ


 
トミーナ


トミーナイタリアン / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by tsukijilog | 2014-04-01 14:00 | 場内1号館 | Trackback

場内:禄明軒 場内のリーズナブルな洋食の店。いつぶりだろ?(笑

場内のリーズナブルな洋食の店。いつぶりだろ?(笑

禄明軒
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/9169/
Google+ローカル
https://plus.google.com/101467559017361272835/
30min.
http://30min.jp/place/186258

なんとなくチキンカツカレーのフレーズに心惹かれて。
Photo:2013-11-08_築地記録帳_場内:禄明軒 場内のリーズナブルな洋食の店。いつぶりだろ?(笑-01 By:logtaka
Photo:2013-11-08_築地記録帳_場内:禄明軒 場内のリーズナブルな洋食の店。いつぶりだろ?(笑-01 By logtaka



場所は場内の1号館 吉野家1号店の並びにあるお店です。
Photo:2013-11-08_築地記録帳_場内:禄明軒 場内のリーズナブルな洋食の店。いつぶりだろ?(笑-03 By:logtaka
Photo:2013-11-08_築地記録帳_場内:禄明軒 場内のリーズナブルな洋食の店。いつぶりだろ?(笑-03 By logtaka


こちらのお店。
築地記録帳ではお初の登場です。
もう思い出せないのですが、たぶん10年前とか?
そんくらい前に伺ったことはあるとは思うのですが記憶が曖昧です。
少なくともブログとか書き始めてからはお初に伺います。

朝飯時間帯には営業していないので、昔、よく朝に探索してたのですが、それからも漏れちゃったんでしょうね。

ランチタイムに洋食リクエスト頂いて、あーあそこに行こう!って、思いついて伺いました。
ちょうど満席でしたがほどなく空きましたので早速中へ。

外の黒板見つつ、、、チキンカツカレーに心を奪われてこちらに。
Photo:2013-11-08_築地記録帳_場内:禄明軒 場内のリーズナブルな洋食の店。いつぶりだろ?(笑-02 By:logtaka
Photo:2013-11-08_築地記録帳_場内:禄明軒 場内のリーズナブルな洋食の店。いつぶりだろ?(笑-02 By logtaka


うーん。
ま、普通かな。
余り刺激的な辛さは無いのは想定内でしたが、もう少しジューシーなチキンカツを想像していたので若干肩透かし。

でも、カキフライも美味そうだったし、とんかつも頂きたいなー。
って、コトで近日中にまた伺いたいと思います。

禄明軒 ( 築地市場 / 洋食 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



禄明軒洋食 / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


[PR]
by tsukijilog | 2013-11-08 13:00 | 場内1号館 | Trackback

場内:中栄 噂の炙りチャーシューを!

課題のカレーを頂きに久しぶりに訪問!

中栄(カレー)
オヒシャル
http://www.nakaei.com/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/8153/
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/117894054463805445242/about
30min.
http://30min.jp/place/26122

某店がお休みとの情報を得ていたのですが、
業務多忙なため早朝から築地へ!
何にしようかなーと、思ったら、
ミイルでキャンペーンもやってたし、
随分前に新メニューが出ているのに頂いていなかったなー。
と、思いましてカレー!
って事で、ずいぶん久しぶりに中栄さんに伺いました。
a0164951_0561438.jpg


新メニューは、
築地魚河岸シーフードカレー
炙りチャーシューカレー
の2種類。
もちろんシーフードカレーにチャーシュー乗せも
出来るんですが、2回楽しみたいなって事で、
今回はチャーシューにしてみました。
a0164951_0561427.jpg


チャーシューの部位は実は2種類あって、
肉感のあるタイプが肩ロース。
脂分が多くて柔らかいのがバラ肉(だったと思うw)
a0164951_0561578.jpg


奥が肩ロースで、手前がバラ肉ですね。

チャーシューの美味さに定番の中栄のカレーです。
美味くないわけがないですが、やっぱり美味いですね。
シーフードカレーも攻めないと。
最近、なかなかタイミングがあわなくて。
ご無沙汰しちゃってます。

また行かないと!

印度カレー 中栄 ( 築地市場 / カレー・カレーライス )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



中栄

中栄カレー / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by tsukijilog | 2012-12-10 07:00 | 場内1号館 | Trackback

場内:洋食 豊ちゃん

今日で最後かなー?って思ったら。。。?

洋食 豊ちゃん
築地ぐるめ
http://www.tsukijigourmet.or.jp/11_toyo/
30min.
http://30min.jp/place/26124
LD グルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/8152/

a0164951_20441779.jpg


かきフライライス

今日は3月31日。
私も詳しくは無いのですが、場内で牡蠣が頂けるのって、
10月から3月の間な気がする。

もちろん、オイスターバー系や、牡蠣や鮟鱇を出して頂けるお店は年中出しているのですが
普通の飲食店は期間限定ですよね?
そろそろおしまいかと思って伺ってみました。

牡蠣フライの頭とか、かっこつけよーかなーって、ふと思ったけど、
定番のかきフライライスにしておきましたー。
a0164951_20441735.jpg


さっくさくのカキフライは本当に美味しいですよねー。
ソースとからしで頂きます。
a0164951_20441830.jpg


わりと焦って春頃に食べ歩く方が多いかもしれません(苦笑

ここで、おかーさんとお話しして、「今日でおしまいですかー?」って伺ったところ、
「いやー、まだ何も言われてないからやるつもりよー。
 あら?あんたらだから今日来たのー?」
って笑ってらっしゃいました(笑
そーでーす。でも、また来ます。ごちそうさまでした。って
お答えしておきましたー。
a0164951_20441830.jpg


カウンターだけのちょっと忙しめの店。
デートには向かないけど、敢えてってのもいいかもね。
隣に座れない可能性も高いけどね(笑

食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/960747/

豊ちゃん ( 築地市場 / 洋食 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by tsukijilog | 2011-03-31 13:00 | 場内1号館 | Trackback

場内:洋食 豊ちゃん

 
ハーフ&ハーフ

洋食 豊ちゃん
築地ぐるめ
http://www.tsukijigourmet.or.jp/11_toyo/
30min.
http://30min.jp/place/26124
LD グルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/8152/

a0164951_2236478.jpg


かきのハーフ&ハーフ

牡蠣フライ食べたい!
のリクエストを頂まして、いざ場内へ。

『磯野家』→『たけだ』→『小田安』→『八千代』→『豊ちゃん』

と、ご案内して、豊ちゃんに惹かれたらしいので豊ちゃんへ。

ハーフ&ハーフは、普通の牡蠣と牡蠣フライを半分ずつで、
カツ丼の要領で卵とじにして、皿に出されるメニュー。
a0164951_22365423.jpg


たぶんこちらで牡蠣のあたまは初めて頂いたかもしれません。
a0164951_2237265.jpg


牡蠣は大ぶりでちょっと衣は厚いけどなかなか美味いですね。
a0164951_223779.jpg


そーいえば、また牡蠣の食べ比べでもしようかなー。


ちなみに今日は5日なので、水神様のご縁日で50円玉が貰えます(笑
「先に50円玉を」って、いきなり頂けるのです^^


食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/960747/
[PR]
by tsukijilog | 2010-02-05 13:00 | 場内1号館 | Trackback

場内:洋食 豊ちゃん

 
朝もはよからのっけを堪能。

洋食 豊ちゃん
築地ぐるめ
http://www.tsukijigourmet.or.jp/11_toyo/
30min.
http://30min.jp/place/26124
LD グルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/8152/

a0164951_11451028.jpg


知ったような顔して、全然知りませんw

こちらのお店ではカツカレーのことを「のっけ」と呼びます。
かっこいいんだか悪いんだかよくわかりませんが、通称を知っていたとしても
妙に通ぶって、吉野家で「つゆだく」で。とか言わない人です。
ま、そんな事はどうでも良いのですが、、、、

そんな築地場内の吉野家築地一号店の並びにある洋食屋さん。がこちら。

そーいえば伺ったことが無いな。と、思い行ってみました。

店の前には、六さんと服部先生の絶賛の記事の雑誌切抜きが貼ってありました。

その絶賛のメニューは、、、

カツカレー。

ほへ?って思いましたが、どうせ大好きなので今回はそれで。
おずおずと、カツカレーをオーダーしたところ、スタッフさんは「のっけ」
と、コールされてました。

ほとんどのお客さんは「あたま」と呼ばれるカツ煮皿を頂いていましたね。

コールも学ばなきゃ(使わないと思うけどw

さっそく来たカツカレーは。。。
a0164951_1145247.jpg


まぁベーシックな感じです。
キャベツの千切りがいっぱい載ってるのがうれしいね。
とんかつは揚げたての熱々のさくさくです。
a0164951_11453533.jpg


なかなかいいね!


カツ丼とか、他のメニューも気になるのがいくつか、、、
再訪しないとダメですねー。

食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/960747/
[PR]
by tsukijilog | 2009-05-07 14:00 | 場内1号館 | Trackback