カテゴリ:News( 3 )

ブログ移転しました!

ブログ移転しました。
エキサイトブログさんのシンプルな構成とか好きだったんですが、JavaScript系の制限などがあり少々扱いにくくなってきてしまったので移転を決意しました。
移転先は現在メインのハンバーガーログブックなど複数のブログを運営しているライブドアブログさんに統合致しました。
複数サイトの管理の利便性やサービス停止が殆ど無いコトなどが気に入っています。
もちろんScript系の制限も限定的です。


新築地記録帳はこちらです。
築地記録帳
http://tsukiji.ldblog.jp/


特にスタンス的には何も変わりはありませんので今後共ご愛顧のほど宜しくお願い致します。

尚、以前書いた移転用のメモですが、エキサイトブログさんからの移転はさらに簡単でした。
FC2ブログさまさまで恐縮ですが参考にして頂ければと思います。

T@ka.'s Life Log Book
【ブログ】アメブロ→ライブドアのお引越し
http://llb-taka.ldblog.jp/archives/792678.html


こちらの環境はどけと言われるまでは残している予定です。
今後共宜しくお願い致します。
[PR]
by tsukijilog | 2014-05-25 12:00 | News

News:築地本願寺前で警視庁クイーンスターズに遭遇!

雨上がりの夕方。
築地を歩いていたところ、何重にも重なったバイクの音がしてきました。
なんだ??って、思って見たところ、、、、

こんなでした。



ほほー。
赤い制服の白バイ隊員はテレビで見たことあるなー
とか思って帰りましたが、どうやら彼女たちは警視庁のクイーンスターズというチームを組んでいるようですね。






興味本位ですが、こういうテクニックも間近に見てみたいですね。
[PR]
by tsukijilog | 2014-03-30 18:15 | News

News:築地場内で大乱闘があったそうです!

築地場内でマグロ解体用包丁で暴れていた奴が居て、
無事取り押さえた、ってニュースが入って来ました。

最初に私が見たニュースは築地市場とも目と鼻の先の
朝日新聞さんのニュースでした。

築地市場で包丁振り回し暴れる 男を殺人未遂容疑で逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0419/TKY201304190089.html

ま、このニュースを見た時に、私が思ったのは、、、

まぁそんなこともあるだろうねー。
場内で暴れたってさらに法律とか関係ないルールで
大昔から商売している屈強な皆さんが居るので、
まぁ問題はないでしょう。

って感じ。

捕まったみたいですし特に何も気にしてませんでした。
来週、場内に行ったらいろいろ話が聞けるのかなーとか。
思ってました。

そしたら、、、、、
しっかりその模様を動画に撮ってアップされてる方がいらっしゃいました。
こういうのはやっぱり外人さんねw


なるほどー
こんな感じだったのねー。

おぃをぃ、、、飛び蹴りしてるよw
ターレー囲いすぎ、、、
あ、通れなくてイラッとしてるターレー乗り
何人いると思ってんだこのやろー!って、、そーゆー問題か?w

ま、いいんですが、築地におにーさま、おじさまに若い頃から
怒鳴られながら育ってる私としては、(たんなる周辺のリーマンですので)
わりと見慣れてる感じだったりはしますが、、、、

で、極めつけは、動画教えてもらってから、
もう一回ニュース検索してみたら
さすが日刊スポーツさん!w 
まさか◯◯さんぢゃないでしょうねーw

築地市場内乱闘犯 ターレで包囲し捕獲
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130420-1115029.html

もっちょい細かく書いてらっしゃいましたw

「屈強な市場関係者たちも続々と集まり包囲し」www

特に甚大な被害も無かったので良かったですけどね。
築地のおにーさま、おじさま。
そんなわけのわからん奴を相手して重症とか死亡とかは
絶対やめてくださいよーー!!
[PR]
by tsukijilog | 2013-04-20 13:00 | News