人気ブログランキング | 話題のタグを見る

場外:河岸頭

 
おまかせコースを堪能。。。。これは凄い。

河岸頭
オヒシャル
http://kashigashira.com/
30min.
http://30min.jp/place/183144
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/326618/


閑散としている19時過ぎの築地市場。
案内を兼ねて場内を通過。
一応遅い時間でもトラックからパレットを下ろして仕事をされている方も
しかし、いらっしゃる方の数は朝の比ではありません。
魚がし横丁では夜に空いている店は全部で3件くらい。
普通の寿司屋が2件。チェーン寿司屋が1件。
まぁその程度ですね。

そのまま場外へ抜けていき、24時間寿司の客引きをかわして晴海通りまで。

店内への階段を降りる。

店頭付近には解体されたクエがビニール袋と氷にまみれて居たりするのを見てから店内へ。


1番乗りくらいに入店。最初カウンターかもって仰ってましたが、
テーブル空いたのでコチラにどうぞ。ってテーブルに。
いやーカウンターでも良かったけど落ち着けてよかったです。


この店は、夜はFood もDrinkもメニューも無い(苦笑
おまかせでお願いしておきました。

この日は久しぶりの方との宴だったので、ビールで乾杯しつつ
のんびり旧交を温めていると、

まずお通しで豆腐。
場外:河岸頭_a0164951_1442928.jpg


ワカサギの南蛮漬けなどを軽く頂いていると、
場外:河岸頭_a0164951_14421757.jpg


ミズダコ刺しが山盛りどーん!
場外:河岸頭_a0164951_14422326.jpg
場外:河岸頭_a0164951_14423028.jpg


たらこがちょろっと出てきてから、、、
場外:河岸頭_a0164951_1442387.jpg


毛蟹が一匹ドーン!
場外:河岸頭_a0164951_1443290.jpg
場外:河岸頭_a0164951_14431242.jpg
場外:河岸頭_a0164951_1445466.jpg


そして、刺身が3種類。
場外:河岸頭_a0164951_14451086.jpg
場外:河岸頭_a0164951_14451655.jpg


ランチでも美味しかったアゴ煮が各一。
場外:河岸頭_a0164951_14452477.jpg


コマイが各一。
場外:河岸頭_a0164951_14453053.jpg


そして、さらに刺身が3種類。
場外:河岸頭_a0164951_14453756.jpg
場外:河岸頭_a0164951_14454540.jpg

最初の皿に盛り付けてもらいました。

あー一種類名前忘れた。。。イカ、牡蠣などが入って、エスカルゴ風に仕上げたって言ってた。。。
場外:河岸頭_a0164951_14455298.jpg

名前が。。。思い出せません。ごめんなさい。

続いてマグロほほ肉が小皿で出てきまして。
場外:河岸頭_a0164951_14455975.jpg


最後にご飯です。って。。。

もうお腹いっぱい。。。

んだけど、時間も見つつ、頂きましょうってお願いして出てきたら、、、

ご飯に蟹肉とスジコの載った雑炊風!
場外:河岸頭_a0164951_144661.jpg


ありえないくらい美味しくてやっぱり完食してしまいました。

いやー、凄かったです。
時間にして4時間ほど楽しませて頂きました。


かなりイイですね~
夜も相当気に入ってしまいました。


刺身BAR 河岸頭 (バー / 築地、築地市場、東銀座)
★★★★ 4.5



刺身BAR河岸頭 築地本店 ( 築地 / 和食一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by tsukijilog | 2009-11-27 23:00 | 場外4丁目


<< 場内:うなぎ 米花 場外:河岸頭 >>