人気ブログランキング | 話題のタグを見る

場内:小田保

気合い入れるために朝からカツカレー!カレーは飲み物!(笑

小田保
築地ぐるめ
http://www.tsukijigourmet.or.jp/19_odaya/

Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/302512/

30min.
http://30min.jp/place/25066



場内:小田保_a0164951_2230307.jpg


はい。
カレーは飲み物ですが何か?
長靴のおにーさん、おじさまと肩を並べて、スーツでがっつりカレーを
食べてることはよくあります。
あ、ビールは飲んでません(笑

この日は、某店でカレー!のつもりだったりしたのですが、
ふられてしまったので、カレー気分が抜けずに、
久しぶりに小田保さんに伺いました。

おかーさん。
きっと覚えられてないですが今日もよそよそしさが素敵です(笑

カレーはカレーって心に決めてたんですが、
何カレーにしよーかなーって、入ってから悩んで、
悩んで、悩んで、結局、、、、、カツカレー(笑

だって、やっぱり、カツカレーは私が高校生の頃から大好きで
ライフワーク的なチョイス。

そしてこんなのです。
場内:小田保_a0164951_2230312.jpg


あ、ご飯は軽めでお願いしました。

何をお願いしてももちろんそうなのですが、
オーダーしてから奥でじゅじゅっと揚げて頂けます。

世の一般的なカツカレーは、揚げておいたカツがあって、
熱々のカレーをかけて美味い!ってなると思うんですが、
こちらのカレーは(ってゆーか築地地区のカツカレーはほぼそうですけど)
熱々のご飯に、熱々の揚げたてカツに、熱々のカレーがかかるのが基本。

あ、キャベツもよく入ってますね。

うむ。
小田保さんの揚げ物好きですけど、ついカツカレー食べちゃう。
他のフライ系もとっても美味しいんですけどね。
また伺います。



食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/693098/

小田保 ( 築地市場 / 和食その他 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by tsukijilog | 2011-12-05 08:00 | 場内6号館


<< '11/12/05 '11/11/28 >>